2017-07


--------

Category :スポンサー広告


入り口あります  Find ingress

2010-12-24

Category :

gress には「歩いていく」という意味があります

pro「前」がつくと progress「前に進む」「前進」

a「~へ向かって」と形容詞語尾 -ive で aggressive
がんがん向かっていくので「攻撃的な」

congress「会議」は con-「共に」行く、集まるから



in-「中へ」や e-(=ex-)「外へ」がついて
それぞれ「入ること、入り口」「出ること、出口」


entrance や exit より硬い言葉です
ネットワークへの侵入とか 開門すると海水が浸みてくる長崎県の農地とか
そんな話のときに出てきます



ミューレイのしっぽ浴姿はまだ見られないものの(click!)
また別の情報がむすこから上がってきました
ミューレイのお腹に入り口があるというのです
ええ? ミューレイ・ワールドへの入り口
きっとワンダーランドなんでしょうな


この情報に関しては 写真が入手できました




と ここまで書いていざ写真を
と思ったのですが アップできません
どうしちゃったんでしょうかねぇ

どうしても今すぐ見たいとお思いの方は
みゅーみゅーミューレイ(click!)へお願いいたします

ま ビミョウっちゃビミョウなんですが・・・

* comment *

入口

確認できました!入口はあっても出口がないニャンコ(^^)
ちょっと上目遣いで耳も警戒モード?って顔が、とってもキュートです。

gress の意味って初めて知りました。
progress・・・、ロックでプログレってあるけれど、ここからきてるんでしょか・・・
もしそうだとしたら、前に進むには相当気合いがいるって感じですね(笑)

管理栄養おたぬきさま

> ちょっと上目遣いで耳も警戒モード?って顔が、とってもキュートです。
ありがとうございます。
うちではミューレイは変わり者扱いです^^;


> progress・・・、ロックでプログレってあるけれど、ここからきてるんでしょか・・・
> もしそうだとしたら、前に進むには相当気合いがいるって感じですね(笑)
proが「前」でprogress「前進」ですが
ロックのプログレ progressive rock は ロックの中でも進歩的だぜ って感じだと思います
英語では prog rock と短縮します
Pink Floyd とか Genesis とか Deep Purpleとか ですかねぇ
確かに相当気合がはいってます!!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

被験者 Subject *TOP* 水中カメラ Underwater camera

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

