2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


被験者 Subject

2010-12-26

Category :

subject には「主題」「教科」「主語」「実体」などなど
いろいろな意味がありますが
基本イメージは
a person or thing that is being discussed, described, or dealt with
ですから
被験者」も実験や試験の対象になる人ということで




なぜかまだ写真をアップできないでおりますが
ミューレイの「入り口」を見ていただけたでしょうか?(click!)

え? これで「入り口」? 
「人口」populationじゃない?
いやいや じ~っと見ていたら「ベロ」tongue にも


そして思い出したのが Rorschach test



ロールシャッハ・テストとは
a test used in psychoanalysis, in which a subject is asked to describe what different shapes made by ink blots suggest or resemble
インクのしみを見て何を連想するか a subject(被験者)に答えさせる心理分析法
被験者の答えからその人格を理解しようと 精神科医のロールシャッハ氏が考案しました



被験者「むすこ」は 入り口
被験者「わたし」は 人口 そして ベロ
これは どのように分析されるのでしょうか?


* comment *

ロールシャッハ

ういすてりあさん こんばんは

先日見たときには、「入口」にしか見えませんでしたが、この記事を読んでから、改めてみたら、何度見ても「ベロ」にしか見えなくなりました。 ロールシャッハ的には分かりませんが、私が人に流されやすい性格ということが判明しました(笑)。

それにしても立派な文字をお持ちで・・・。

やももやんさま

明けましておめでとうございます v-457

> 「ロールシャッハ的には分かりませんが、私が人に流されやすい性格ということが判明しました(笑)。

ご賛同いただき ありがとうございます!
ステキな紳士 ITエンジニアのやももやんさんが 流されやすい??
いえいえ そんな見方もあるのか という懐の深さ 包容力と判断いたしました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

イオン結合 Ionic bond *TOP* 入り口あります  Find ingress

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

