2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


仕事納め the last workday of the year

2010-12-30

Category :未分類

翻訳の納期が今日29日になっていたので
今日が今年の仕事納めとなりました

英語では 説明的に言わなければなりません

the last workday of the year
一年の最後の就業日


では 一年の最後の日 大晦日は?

the last day of the year
ではなくて
New Year's Eve



福岡の年末年始は
大雪の予報です

もし積もったら
何十年ぶりかの雪の中の年越しです

昔 北陸は富山に住んでいたとき
除夜の鐘がなる頃から降り出し
三が日降り続いて
車がすっぽり埋まってしまったことがあります

さすがに福岡ではそこまでないとは思いますが



明日から三が日まで
実家に行ってきますので
2010年のブログは これが最後となります

それではみなさま
良いお年をお迎え下さい



* comment *

楽しみにしています!

こんにちは!

福岡は雪・・・って、かなり福岡は寒いんですよね。
どれくらい積もっているのか・・・

↓↓英語は税金を使って教育を受けたのに、全く身に付いてないので(^^;)へえ~っと思いながら書いたものだったのですが・・・
結果、化学変化がちょっとした別発見!

これはノーベル賞でよく聞くことじゃないですか!

英語ネタは本当に楽しませていただいています。
来年からも「私の知らない世界~」が楽しみです。

ういすてりあさん、こんばんは

今年もお世話になりました。
ういすてりあさんの品がよくて、ピリッとスパイスも効いていて
勉強になるブログ、いつも楽しませていただいています。

天気予報のニュースで福岡に雪が降っている様子をみると、
ういすてりあさん、大変だろうなぁ~と思い描いています。

ご実家で楽しいお正月をお迎え下さい。
また、来年もよろしくお願いします。

管理栄養おたぬきさま

明けまして おめでとうございます e-476

> 福岡は雪・・・って、かなり福岡は寒いんですよね。
> どれくらい積もっているのか・・・

予報では平地でも積雪と言っていましたが
実際は うっすら積もったか積もらないかのうちに解けてしまいました

福岡は九州と言っても 日本海側なので 
大陸からの風も直撃
結構寒いのです

こちらへ来て初めての冬
ダマサレタ!と思いましたよ


> これはノーベル賞でよく聞くことじゃないですか!
め 滅相もございません
ノーベル賞を受賞された方には 一緒にするなe-281と怒られそう

> 来年からも「私の知らない世界~」が楽しみです。
私もおたぬきさまの世界を楽しませていただきます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

Nemoさま

明けまして おめでとうございます e-476

> ういすてりあさんの品がよくて、ピリッとスパイスも効いていて
> 勉強になるブログ、いつも楽しませていただいています。
褒められて伸びるタイプですが 褒められすぎですわ                 

> 天気予報のニュースで福岡に雪が降っている様子をみると、
> ういすてりあさん、大変だろうなぁ~と思い描いています。

山間部は積もったりしましたが
市内では降ったものの すぐに解けてしまいました
それでも 大晦日から元旦はずいぶん冷え込みましたよ

今年もどうぞよろしくお願いいたします

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Happy Rabit Year *TOP* イオン結合 Ionic bond

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

