2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


新年雑感 New Year's miscellaneous thoughts

2011-01-05

Category :未分類

miscellaneous「雑多な」

接頭辞 mis-「間違った」で始まるのではなく
mix「混ぜる」の意味のラテン語 miscere が語源なんですって

[ミスセレイニアス]のように読みます
カタカナでは無理があるのは毎度承知の上で

miscellaneous goods 雑貨
miscellaneous cereals 雑穀
miscellaneous expenses 雑費



新年の抱負 New Year's resolution は
ピーター・ラビットでいく!の予定投稿でお茶を濁してしまいましたが
つぎつぎと うたかたのように現れては消える miscellaneous thoughts ・・・


ここ何年かは 両親と沖縄へ行っていましたが
1人で老親2人を連れて歩くのはちょっと大変になってきたのもあり
暮れから3日までは実家でした

考えてみると新年を実家で両親と共に迎えるのは
結婚前から 実に ンー十年ぶりでした


とにかく寒かったので
初詣にも出かけず
こもりっぱなしの三が日

3食しっかり食べて
さすがに胃袋も「もういっかな」信号を出しているのに 
老人2人は食欲が衰えない!

もっと食べないと と心配する母に
「私 燃費がいいから」というと
妙に納得されてしまったのでした



暮れから画像がアップできないので
fc2のサポートにメールでたずねていました

家に帰ると サポートさんからお返事がきていて
ちゃんとアップできますよ
どんな操作してるんですか?(実際はもっと丁寧です)

いままでやってたように
こうしてこうして それからこうして と
再度メールを送りましたが・・・

・・・不安になってきました
私 本当にこうしてたんだったかな?
大丈夫か 私の脳ミソ?



昨日4日は 早くもTOEICのクラスがあって
翻訳の最終チェック、納品もして
お正月気分も一掃
 のはずなんですが

どこか完全にリセットできないない気が・・・


ああ 早くピーター・ラビットにならなくっちゃ!

せめてピーターが着ている上着と同じ
青いジャケットでも入手しようかしら
初売りにも行っていないことだし
って
いいんですかね のんきに買い物に行ったりして

もう 自分で自分に突っ込むしかないか!!


* comment *

新年

仕事が始まり、ゆううつです・・・(笑)

鉄壁の胃袋を誇る私も、もうほどほどにすれば?と説教されるくらいパンパンです。

ピーター・ラビットの青いジャケットは特徴的ですよね。
学校時代、英語からは仲良くしようって言ってもらえなかった私ですけど、改めて英語の話を聞くのはとても新鮮で面白いです。

今年も楽しみにしています!

管理栄養おたぬきさま

> 仕事が始まり、ゆううつです・・・(笑)
まったくですね!


> ピーター・ラビットの青いジャケットは特徴的ですよね。
おかあさんに新しいのを着せてもらったのに
マグレガーさんに追いかけられて
どこかへ脱ぎとばしてきたなんて
おたぬきさまの(そして私の)墨のお話以上ですよねっ!

> 今年も楽しみにしています!
なんとか 少しでも ご期待にお応えできるようになれるよう 頑張ります!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

地デジ化 Digitalization of terrestrial broadcasting *TOP* Happy Rabit Year

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

