2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


回ってきたつけ Payback

2011-01-20

Category :未分類

基本のイメージは 動詞イディオム pay back「払い戻す」

そこから「したことが何かのかたちで返ってくる」
そこには良いこともあれば 良くないことも

I'll pay him back!
この借りはきっと返すからな!


payback という1語の名詞
ODEの説明では まず
profit from an investment equal to the initial outlay
一言で言うと「元本回収」

もう1つは
an act of revenge or retaliation
「仕返し」

良い見返りとしては
His success is the payback for his effort.
「彼の成功は努力の賜物です」



インフルにかかってしまった私に
皆さんからいただいた お大事に とのお見舞いのお言葉に従って
極力大事に過ごしておりましたが(サボっていたともいう)
どどっとつけが回ってきました
It's a payback time!


先週から持ち越したあれやこれやを処理しつつ
生徒さんたちにお詫びしながら 補講しつつ
今週からTOEICの短期集中コースがスタートし
また 来月から 新しく企業の研修としてTOEICクラスを開講できることになりました

会話レッスンをお願いしているネイティブ講師の帰国についての問題も解決

特に今週スタートの集中クラスについては
インフル感染が1週間遅れていたら と思うと 冷や汗ものでしたが
ラッキーでした!


「元気 ときどきカラ元気」を取り戻して 頑張ります
O.K. I'll pay it back!

 

* comment *

タイミング

病気も怪我も、しないにこした事は無いんでしょうが、万が一そうなってしまってもタイミングってありますよね。

今回は大事に至らない時期だったようで不幸中の幸い、でしょうか?

集中コースで集中!ですね(^^)

管理栄養おたぬきさま

> 集中コースで集中!ですね(^^)
ありがとうございます
おかげさまで なんとか社会復帰しつつ
「集中!」と唱えながら がんばります

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

奇奇怪怪です Bizarre *TOP* 吸入薬 Inhaled medicne

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

