2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


気が早い hasty

2011-01-24

Category :未分類

hasty = done or acting with excessive spped or urgency
めっちゃ急いで為されること・行動する、せっかちな


I ate a hasty lunch.
あわてて昼食をかきこんだ。


名詞は haste

Haste makes waste.
せいてはことを仕損じる。



昨日は「bizarreな話でした チャンチャン♪」で終わるつもりが
またしても写真がアップできないまま 実家に行く時間が迫ってしまったのでした


今日もやっぱりFirefoxがダメみたいなので IEです


舞鶴公園です

梅園のなかでも気の早い木と そうでない木があり
1本の木の中でも 気の早い枝が
1本の枝の中でも 気の早い花があることがよくわかります

紅梅がほころびはじめていました

201101221550000.jpg


白梅は2輪ならんで ひらいていました

201101221553000.jpg



梅見にはまだ少し早いですね
・・・と思ったら 気の早い方たちが 約5名様

201101221556000.jpg

さすが 博多んもんは 気の早かぁ
Hakatan citizens have a hasty temper!


* comment *

毎日寒くて震えていても、梅の花を見ると、
まだこれからもっと寒い時期を迎えるのに、
あ~、もう春がそこまで来てるのねぇなんて思ってしまいます。
やっぱり気が早すぎかな(笑)

でも1月もすでに後半。
あっという間に春が来そうなくらい
時間がたつのが早いのは気のせいかしら…(^-^;

サビーさま

まだまだ寒い日が続きそうですね

でも日暮れがすこし遅くなっているのに気がつきました
冬至からもうひと月たったのですね
やっぱり時間は早い!
気のせいとは思えません!!

そういえば
サビーさんのお宅では 「にくきゅう」という可愛いお花が 
(えーっと ここであわてて掛け算)16輪も!

びっくりしました!

ういすてりあさん こんばんは。

ここ数日の寒さに完全に負けています。 博多ってそんなに気温が高いのかと、思わずYahoo Newsをチェックしてしまいました。  そんなはずはありませんでしたが・・・(笑)
しかもテーブルの上にコールドドリンクが乗っかっているように見えますね。 すごいです。 酒であれば、少々納得ですが・・・(笑)。    

やももやんさま

こんばんは!

博多はめちゃくちゃ寒いです
日本海側で晴れが少ないのと 大陸からの風が直で吹きつけるのとで
東京より寒いですよ

あのオジサマがたのお飲み物は
moon-kei-kan のパックです
たぶん コールドだと思いますが(笑)

博多んもんが このようなイベントで
ノンアルコールのわけがありません (断言)
   

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

競り勝つ Win close match *TOP* 奇奇怪怪です Bizarre

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

