2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


食い意地の張った Greedy

2011-02-05

Category :食べ物

形容詞を作る語尾のひとつ -y は
名詞につけて「~が多い」という意味にする

cloudy は cloud 雲が多くて「曇りの」
spicy は spice 薬味・香辛料の味がたっぷり「スパイシーな」
bloody は blood 血がいっぱいで「血まみれの」



greed は OED によると
intence and selfish desire for something, especially wealth, power, or food
「金銭欲、権力欲、食い意地」ですから
欲張りの人や食いしん坊を greedyと呼びましょう


Mr. O was greedy for power.
O氏は 貪欲に権力を求めました。


私は
権力は特別なくてもいい
お金はないよりはあったほうがいいにきまってる
最大の欲は食欲であるらしい


久しぶりに
室見にあるガレット屋さんでランチを食べました


日替わりの前菜が
この日はなんと 鹿肉のテリーヌでございますよ

ちなみに 鹿肉は英語で venison


201102031244000.jpg

まず一口食べて「美味しい!」と言ってから
写真を撮るのを思い出し


201102031305000.jpg

ガレットが来てから「わっ 美味しそう」と
卵の黄身をつついた後で 写真を撮るのを思い出し

デザートのヨーグルトのムース・アイスクリーム添えにいたっては
写真を撮ることすら すっかり忘れておりました



完全に食欲が先行しております

I'm as greedy as a wolf.
腹ペコおおかみかっ!




* comment *

腹ぺこ

まさに私のためにある様な言葉「greedy」に思わず反応しちゃいました(笑)

ええ、この話題を逃しちゃ、私じゃありません。
腹ぺこのはんぐり~とgreedyで私の人格は全て語ることが出来ちゃいます。

しかし、この言葉、今まで聞いたことが無くて・・・一般的な言葉なんでしょか、いや、そうなんですよね、自分の教養の無さも露呈しちゃいました(^^;)

管理栄養おたぬきさま

おたぬきさまは 食に造詣の深いお方ではござりまするが
ゆめゆめ greedy とは申せますまい
それゆえ greedy をご存じなくて当然でございましょうぞ

hungry は食べたら治まる一時的現象
greedy は食べても治まるどころかますます食べたくなる恒久的現象
とでも申しましょうか



* comment *


管理者にだけ表示を許可する

かっこいい & いけてる  snazzy & fantabulous *TOP* 反・過剰包装 Anti excessive packaging

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

