2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


すればするほど ますます The more, the more

2011-02-13

Category :TOEIC

比較の応用編 「the + 比較級, the + 比較級」の構文です



The more you have, the more you want.
持てば持つほど欲しくなる。
・・・人間の欲は限りない

The larger the number of pixels, the higher the resolusion.
画素数が大きいほど解像度が上がる
・・・わかっちゃいるけど いまだに最小画素の携帯カメラしか使っていない私



TOEICテストに移行した当時からはもちろん
2,3年前に比べてもTOEICは難しくなってきています

たとえば リスニングのPart2はひとひねりした答えが増えたし
リーディングのPart7では文字数が増えたし

1月の公開テストを受けた生徒さんからは
Part5に should の省略で 原型動詞を選ぶ問題が出たとの報告も



みんな一生懸命に勉強して受けるので
易しい問題ばかりでは点差が開かなくなってきているのでしょうね

The harder you study English for TOEIC test,
the harder its test questions are.

かといって 問題の難易度をあげないために勉強しない というわけにはいかないし・・・



* comment *

わかります~~!!

ちょっと前まではTOEICって知らない人のほうが多かったくらいなのに、
最近は会社にもTOEIC何点以上とかの基準が出来たため、
認知度も上がりましたよね!
なかなかTOEICの点数が上がらない私、まだまだ勉強が必要です!><

この間、塾のアルバイトの先生(ほぼバイリンガルで今年大学生になる人)が
930点をマークし、英検一級も不合格Aだったそうで、
私のほうがあせっております(^^;)
今年こそは950点近くはいきたいので…頑張りたいと思います★

おしずさま

こんにちは!
> 認知度も上がりましたよね!
ほんとにそうですね
認知度と難易度は相関関係にあるのかも!

> 私のほうがあせっております
> 今年こそは950点近くはいきたいので…頑張りたいと思います★
逆に ほぼバイリンガルなら 当然といえば当然の点数
「あせって」は「刺激をうけて」と理解いたしました e-68
頑張ってください・・・とは言いませんよ
だって とても頑張られているので

試験

今でも中学校では英検が一般的のようですが、やはり国際的に通用するとなると、TOEICに軍配が上がるのでしょうね。

試験そのものは(もちろん)知らないのですが、難易度が上がるというのは分る気もします。

私も管理栄養士の試験を受ける時、社会人の合格率が10%前後なので晃ベムードでしたが、友人に「ゼロじゃなくて10人いるんだから、そこに入ればいいだけでしょ」と言われ・・・
どんな試験でもThe more が必要なのでしょうね。

↓ご丁寧にお答えくださいまして、ありがとうございます!私はしっかり中年以上ですけど、カッコイイたぬきじゃないからな~(^^)

管理栄養おたぬきさま

こんにちは!

> 私も管理栄養士の試験を受ける時、社会人の合格率が10%前後なので晃ベムードでしたが、友人に「ゼロじゃなくて10人いるんだから、そこに入ればいいだけでしょ」と言われ・・・
10%ですか!
やっぱり しっかり勉強しないと合格できないのですね

以前は 管理栄養士といえば
NHKの朝ドラ「私の太陽」しか思い浮かべられなかった私ですが
最近はおたぬきさまのおかげで いろいろ知ることができて嬉しいです!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

心惹かれて I was enticed *TOP* かっこいい & いけてる  snazzy & fantabulous

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

