2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


心惹かれて I was enticed

2011-02-15

Category :

entice = attract or tempt by offering pleasure or advantage (OED)
楽しいわよ ワクワクドキドキするわよ っと関心を引いたり誘惑したりすること


例文です

The bargain price enticed me to buy it.
セールで値札を見たら これはもう買うしかないでしょ という気に。

Subaru is always enticed by a smell of roast fish.
すばるは焼き魚のにおいがすると 必ず寄ってきます。

Muley is enticed by a smell of natto.
ミュータローは納豆に突進します。




ご近所に キューブリックという お洒落でこだわりの品揃えの本屋さんがあります

いつも表に ちょっとした これまたお洒落なチラシがおいてありますが
ちょいちょいチェックするわけではありません

昨日は もう8時になっていたし
店から漏れてくる光も 十分に当たっていなかったのですが
なぜか惹かれるものがあって 近寄って見ると
何種類ものチラシのなかで 私を呼んだものが何か
すぐにわかりました

What enticed me is ・・・
私をおびき寄せたものは・・・



201102142011000.jpg


猫の形の枠の中に
実写あり イラストあり ぬいぐるみ・編みぐるみあり
それはそれは可愛いのです

これはもう
ギャラリー天神アートフレンズに行かないわけにはいかない!


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

鳥瞰図 Bird's-eye view *TOP* すればするほど ますます The more, the more

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

