2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


突貫工事 Rush work

2011-02-25

Category :未分類

rush hour「ラッシュアワー」の あの rush です

辞書に載っている定義の最初が move with great speed「急いで移動する」

大急ぎでどーっと というのが基本イメージですね


Don't rush aboard.
駆け込み乗車禁止。

Don't rush to conclusions.
あわてて結論を出してはだめだよ。

Customers made a rush for bargains.
お客はバーゲン品に殺到しました。



They are rushing construction job to meet the opening deadline.
オープニングに間に合うよう ただいま突貫工事中です。

九州新幹線が3月10日に鹿児島まで開通します
それにあわせて 新しい博多駅ビルが3月3日にオープンします

2月はじめの駅ビルは

201102021638000.jpg

その後
阪急の入り口のヘンな形の庇にかかっていた青いシートはとれたのですが
駅前広場 地下街への入り口 周辺道路は相変わらずで
ほんとに間に合うのかと心配になります

って私が心配しても仕方ないのですが
臨時の歩行者通路は狭いし
足元はがたがただし
早く完成してもらわないと
レッスンに遅れそうなときに走れなくて困ります

工事完了後 博多駅周辺で rush しているおばさんを見かけたら
私 かもしれません


* comment *

新幹線

一昨年、久々に東海道新幹線にのって超コーフンしました。
鉄子ではないけど、九州新幹線、とっても乗りたいです!
あわよくば、新青森まで行ってから、一気に九州まで新幹線を乗り継ぎ・・・やってられね~よ!と悪態もついてみたい、何のこっちゃか(笑)

rush

続く文字はhourしか知らなかったのですが、色々な使い方があるのですね。勉強になります~。

管理栄養おたぬきさま

> 鉄子ではないけど、九州新幹線、とっても乗りたいです!
> あわよくば、新青森まで行ってから、一気に九州まで新幹線を乗り継ぎ・・・やってられね~よ!と悪態もついてみたい、何のこっちゃか(笑)

その際は「歓迎 管理栄養おたぬき様」と書いた横断幕を掲げて
博多駅でお迎えいたしますよーっ
通りがかりの人々は 何のこっちゃか と思うでしょうが(笑)

実は私も いったん鹿児島へ行ってから
青森まで乗り継いでみようかと思いましたが
帰りは絶対飛行機ですね(笑)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

革命的な革命 Revolutionary revolution *TOP* 仮住まい Temporary residence

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

