2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


物怖じしないお子 Intrepid boy

2011-03-15

Category :

intrepid = fearless、adventurous
fear「恐怖感」がなくて
adventure「冒険、危険」が大好きで大胆

これこそまさにミューレイ君にぴったりの形容詞!




昨年 我が家にお目見えしたときの様子をご紹介しましたが (click!)
物怖じしないお子じゃのう!」とむすめからもわたしからも言われた彼は
その後も相変わらず 物怖じしないお子ぶり


L1020459s.jpg

巨大地震でもへっちゃらで
震度3の中も 昼寝からさめないわ
揺れてる最中でも 平然とトイレを済ますわ



それにひきかえ すばるは
2005年3月の福岡西方沖地震で震度5強のとき
1週間くらいコタツにおこもり
トイレもおそるおそる というビビリアンぶりでした

すばる


同じ猫でも こうも違うものか と思いますが
どちらも 地震予知能力は全然なさそうなのは共通かな



* comment *

おおおおっ!

ミューレイ君、大物です~!
いやあ、ここまでくつろいでる姿は、駅のホームで飲み過ぎでひっくり返ってたどこぞのオヤジを思い出してしまい、大爆笑~!

すばるちゃんのビビリアンぶりも、ビビり過ぎて自分で持て余してる感じですね。

ああ、でもニャンたちはどうしてこんなにかわいいんでしょ!

管理栄養おたぬきさま

> いやあ、ここまでくつろいでる姿は、駅のホームで飲み過ぎでひっくり返ってたどこぞのオヤジを思い出してしまい、大爆笑~!
そうですよねー ふつうしらふではできませんよねー
もっとも今の首都圏では おそらく見られない姿でしょうね


> すばるちゃんのビビリアンぶりも、ビビり過ぎて自分で持て余してる感じですね。
「自分で持て余してる」とは言いえて妙です!


> ああ、でもニャンたちはどうしてこんなにかわいいんでしょ!
子供たちが飼いだすまでは 犬しか飼ったことがなかったのですが
結構めろめろです はい

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

地震学 Seismology *TOP* 血圧急上昇 Acute elevation of blood pressure

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

