2017-09


--------

Category :スポンサー広告


思いやり Compassion

2011-03-26

Category :未分類

耳にたこの感がある「思いは~ 思いやりは~」by AC


OEDによると
compassion = sympathetic pity and concern for the sufferings or misfortunes of others

「他者の苦しみや不運に同情し心配すること」


ご町内の中央市民センターから中央体育館にかけての道沿いに
何本も大きな桜の木があります

201103251524000.jpg

数年前 市役所から
木が古くなって 幹が腐り カビも生えているので 切り倒します と
町内会長さんのところに知らせがあったそうな

会長さんの
腸が悪いからといって 首を切るか?!
ちゃんと手当てをすれば まだ花を咲かせる!!
という反対のおかげで

201103251521000.jpg

桜の木は今年も花をつけました

201103251523000.jpg


* comment *

見事なサクラの木!町会長さん、天晴です、男前です。

時々、「なぜこれがここに?」て物がありますが、樹木は特にその対象になると思います。
私の近所のお宅でも、家の形が超変形。立派なケヤキの木を避ける形で立っています。見るたびにその家に住む方のこだわりを感じてしまいます。

管理栄養おたぬきさま


> 私の近所のお宅でも、家の形が超変形。立派なケヤキの木を避ける形で立っています。見るたびにその家に住む方のこだわりを感じてしまいます。

それは 超ど級の天晴れなお宅ですね!
ケヤキも植え木冥利(?)につきるでしょう

大きな木のそばによると 不思議な力を感じるような気がします


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

物流 Logistics *TOP* すする Slurp

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

