2017-11


--------

Category :スポンサー広告


物流 Logistics

2011-03-30

Category :食べ物

logistics はもともと「兵站・兵站学」
兵站というのは軍事業務のうち人員や軍需品などを輸送する後方支援

昨今は「○○ロジスティクス」という会社も見かける
こちらは企業による商品等の輸送のこと

いずれにしても システマティックに管理しないといけない



ローマ帝国があれほど大きくなって繁栄したのは
高い土木技術料をもって 道路網を全土にめぐらせ
物資の大量・高速輸送が可能だったから

東北の被災地への道路も次第に復旧されつつあるが
一番被害が大きかった地域の生活道路はまだまだという




先々週 つまり地震の翌週に
うちの近くのスーパーでゲットした山芋です

201103212205000.jpg

なんと全長60センチメートル余り!
長すぎて持って帰る途中 折れてしまった

それが安かったのよ~ 奥さん!
なんと¥298!

え どこのかって?
なんとなんと 青森県産なのよ~

201103212205001.jpg

でね もう毎日のように手を変え品を変えして食べつくしたわ



いつ 青森から出荷されて
どういうルートで福岡まで運ばれてきたのかしらね

それにしても 当分こんな青森産の山芋
当分手に入らないでしょうね 福岡じゃ

ええ ええ わかってるって
山芋は主食じゃないわ
必需品が手に入らなくて困っている人には申し訳ないような話よね



* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

想定外の unforeseeable *TOP* 思いやり Compassion

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

