2017-09


--------

Category :スポンサー広告


引っ越し Move

2011-04-04

Category :未分類

引っ越しは move と知ってはいたものの
mover という語と初めて出会ったとき
なるほどねぇ 引っ越し屋さんって mover っていうのねぇ と
妙に感心してしまった覚えがあります



3月11日の午後 つまり巨大地震の最中にオーダーしたPCが
予定より早く届いたのが先週金曜日

「週末は実家」が定番になっているので
日曜日の夜からPCのお引っ越し中です

201104041329000.jpg

新しいPCの「お引っ越しサポート」のおかげで
LANケーブル一本ですいすい(のはず)

moving van「引っ越しトラック」ならぬ moving LAN とでも申しましょうか(笑)



大抵のものは移せたのですが
アドレス帳というファイルは届いているものの
OutLookのアドレス帳に入らないとか
やたらと厳しいセキュリティーでアクセスできないとか

Windows X から 7 へ
Office 2003 から 2007 へ
Firefox も新しくダウンロードしたら やたらとシンプルになった

効率よく仕事ができるまで
しばらく悪戦苦闘の日々の予感

家の引っ越しで 段ボールの山と格闘したり
家具の置き場で難儀したり
ご近所の様子がよくわからなかったり
   ・・・ と似たようなものですね




* comment *

何時も楽しみに読ませて頂いております。
プロフィールにある。
”勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ”このフレーズが大好きです。
”mover”私もこの言葉を聞く度に悪夢が蘇ってまいります。
カナダのトロントからアメリカのプリンストンに
引っ越しをする時に、引っ越し屋に騙されて、
デポジットの500ドルだけ取られて、引っ越し当日現れなかった
moverのカナダ人を思い出します。(苦笑)

太っちょの母さま

つたないブログにいらしていただいて ありがとうございます

> ”勝間和代も香山リカも目指さないが
> とりあえず前に進むのだ”このフレーズが大好きです。
ようするに 確たる目標がないということでして(冷や汗)


> デポジットの500ドルだけ取られて、引っ越し当日現れなかった
> moverのカナダ人を思い出します
うわっ やられちゃいましたね~
アメリカじゃ かなりアヤシイ業者がいるみたいですが
カナダもなかなかですね~

悪夢を思い出させて申し訳ありませんi-202

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

お土産 Souvenir *TOP* 想定外の unforeseeable

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

