2017-11


--------

Category :スポンサー広告


画素 Pixel

2011-04-06

Category :未分類

pixel画素」は picture element 「画の要素」から

デジカメとともに生まれたのかと思ったら
テレビにも使うという

それ以前に すでに pix という言葉があったらしい

1930年代 写真 picture を短く pic と呼び
pic の複数を pics ではなく pix と呼んだ
その pix を使ったらしい


1500万画素の写真を見て
サバンナに住む視力5.0のネイティブ・アフリカンには
世界がこんな風に見えるのか!と思ったものでした




去年のボケボケ写真騒動(click!)から
1200万画素のデジカメに大躍進したので
去年の桜と 今年の桜を比べてみましょう


201003221628001.jpg

DSCF0546_convert_20110405213953.jpg

比べた私がアホでした



「うちの裏庭公園」の
天守閣跡からの眺めは

DSCF0534_convert_20110405214840.jpg

絶景です

* comment *

うわー、想像をはるかに超える違いだ~!!

みゅーみゅーさま

ありがとう!
Thank you!!
謝謝!!!


比べた私がアホに(爆)
夜中に大笑い。

そちらはもう満開なんですね。
こっちは今週末天気が良ければ満開になりそうですよ。

私もそろそろカメラがほしいなぁ…

サビーさま

> 夜中に大笑い。
お騒がせして申し訳ありません・・・


> 私もそろそろカメラがほしいなぁ…
ええっ?
サビ-さんのブログは いつも良く撮れてる写真が満載じゃあしませんか!
でも その気持ちわかるような気がします
今まで携帯一筋で撮ってきたのが デジカメを手にしたら
よーし 次は一眼を使えるように頑張るぞって気に 一瞬なりましたから
もちろん一瞬の気の迷いですが


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

銀河 Galaxy *TOP* お土産 Souvenir

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

