2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


線引きする Demarcate

2011-04-29

Category :未分類

demarcate あるいはdemarkate と書くことも

mark 「マーク/しるし」「しるしをつける」と関係があるらしい

簡単に言うと 
to mark or establish the limits of something
ここまでね と境界を決める/線引きする


The tooth placement is a distinguishing feature to demarcate alligators and crocodiles.
歯の生えている位置でアリゲーターとクロコダイルの区別がつんですって
大小だけかと思っていました

Most woodpeckers drum to demarcate territory and to attract a mate.
キツツキが木をつつくのは 縄張りを主張するのと 異性を呼ぶのが目的ですって
木の中の虫を食べるためかと思っていました

The two countries undertook to demarcate their borders.
両国は国境線の決定にのりだしました
決まらなさそう・・・

How do you demarcate between wildflower and weed?
野草と雑草の線引きは?
人間が生えてほしくない と思うと雑草?

201104281430000.jpg

けやき通りのあるビルのまえで
小さな白い花をひっそりつけていました
高さ10センチ足らずです

雑草のようですが
よーく見ると

201104281431000.jpg

小さな名札が


雑草という名の植物はない
と 昭和天皇が言われたとか

そういえば 今日は
天皇誕生日
・・・ じゃなくって みどりの日
・・・・・・ じゃなくって えーと 昭和の日 でした

この順番を経ないと思い出せない。。。


* comment *

何時も楽しく読ませていただいております。
お恥ずかしい事ですが、”demarcate ”私この単語は知りませんでした•••(苦笑)一つ勉強になりました。
最近単語を忘れていきます••(苦笑)

太っちょの母さま

コメントをありがとうございます

>”demarcate ”私この単語は知りませんでした•••
簡単に draw a line と言ってもいいのでしょう(爆)

> 最近単語を忘れていきます••(苦笑)
私もです・・・
若いころは 忘れる単語の数より 覚える数を多くすればいいのだ!
などと思っていましたが
もう無理っぽいですわ

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

吾輩は猫である *TOP* 顔認識 Face recognition

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

