2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


グータラする Dawdle

2011-05-07

Category :未分類

OEDの定義はとっても簡潔
dawdle = waste time; be slow


dawdleのほか
Yankee Doodleのdoodleとか
絶滅した飛べない鳥dodoとか
「ダー」「ドー」の音には
共通するものがあるようです



I planed to dawdle away the GW.
ゴールデンウィークはグータラ過ごす予定でした。

ところが
3日の朝から洗濯機を回すこと数知れず

まずセーターから毛布
家じゅうのカーテン(レースのカーテンを含む)
ソファ、クッション、座布団のカバー
etc...



いつもは 朝洗濯して夕方早く取り込むのが難しいし
それができる日に限って天気がよいとは限らないので
この前洗ったのはいつだったか思い出せない物多数

ついてはすすぎ1回の洗剤を購入しました
水と時間の節約ができたように思いますが
ほんとにちゃんとすすげているのかしら
でも洗い上がりはきれいです
合成洗剤反対派の人からは何を言われるか。。。


そんなこんなで洗濯に明け暮れた3,4,5日

合間は予定通り 漱石と江藤淳で



漱石はさっさと教師を辞めたのだった と思いながら
今から仕事に行ってきます




* comment *

ダー

ダのつく言葉・・・惰性、妥協、脱力・・・

私にピッタリの言葉が続きます(^^;)

どーせなら『ダーッ!』と猪木のように勢いがあればよいのだけど、なかなか事情が許しません。

片付けものを一気にすると気分的にも楽になりますよね。
私もホントはこの休みにそうなるはずだったのに、何があったんだろう、もう休みはオシマイだ~(^^;)

管理栄養おたぬきさま

> ダのつく言葉・・・惰性、妥協、脱力・・・
おお 日本語でも同じですねっ!
そういえば擬音語も
だらだら、ダメダメ、どんより、どんびき、どーっと疲れる

> 片付けものを一気にすると気分的にも楽になりますよね。
洗濯だけじゃ片付いた気がしないんですよ 
いや はっきり言って片付いていません
うちはなにしろアバウトボックスですから ^^;

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

無限反射 Infinite Reflection *TOP* 吾輩は猫である

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

