2017-07


--------

Category :スポンサー広告


不興を買う Be in a doghouse

2011-05-27

Category :未分類

元IMF専務理事のストロスカーン 容疑者
日本でも報道はされたが アメリカのメディアの過熱ぶりはすごい

連日 ヘリコプター取材まで出る騒ぎで
$14 million の townhouse に Posh House Arrest と ABCは報道

townhouse というと なんだか長屋の感じなんだけど
どれだけ豪華かなのか 内部まで見せてくれる (click!)



一方 Time の方はさらに突っ込んで カバーストーリーで
What Makes Powerful Men Act Like Pigs
力のある男をブタおやじにするものとは

記事の中に
The Misconduct Matrix と題したグラフが

DSC_5637_convert_20110527232742.jpg

縦軸 上の方は Massively Hypocritical 超ど級に偽善的
    下の方は Just Plain Stupid つける薬のない馬鹿
    トマス・ジェファソンから タイガー・ウッズまで


横軸 右の方は Jailhouse 監獄
    左の方は Doghouse 犬小屋
    マイク・タイソンから ウッディ・アレンまで


監獄はわかるが 犬小屋??



Oxford IDIOMS Dictionary によると
be in the doghouse
= in a situation where somebody is angry with you
because you have done something wrong
おまえ なんてこと しでかしたんだ とだれかが憤ってますよ



たとえば クリントンは
刑事罰の対象ではなく
大統領としていかがなものか と
impeachment trial 弾劾裁判騒ぎになって
世間の不興を買ったので
Doghouse サイドに


しかし ストロスカーンの場合は
これはもう犯罪でしょう
よって刑務所行きにもなりうる ということで
Jailhouse サイドの 下2段目 中央寄り に置かれている




余談ながら・・・


職業別では
ジェファソン、ケネディ、クリントン の3人の大統領経験者に
イタリア首相 前カリフォルニア知事 議員 などを含めると
圧倒的に政治家が多い


ファーストネーム別では
John という名前が 
ケネディ、エドワーズ元上院議員、エンサイン元上院議員 の計3人

ま どこにでもある名前ではありますが・・・

* comment *

タウンハウス

見ました、タウンハウス・・・なんすか、これ?(笑)

10畳以上の部屋だと落ち着かず、隅っこが心地よいと思うヤツには無縁の家ですわ、あっ、収入も含めて(^^;)

それにしてもグラフも爆笑ですね!
同じ皮肉でも、こういうちょっとした余裕?があるのは、正論を真っ向からぶつけてくるだけのものより、時にはダメージを与えられそうです。

↓イライラするのぉ~!の変換、ありがとうございます!
タライと一緒に東電に送りつける日が来たら、事前にお知らせします~(^^)

管理栄養おたぬきさま

> 見ました、タウンハウス・・・なんすか、これ?(笑)
さっそくご覧いただきありがとうございます

> 10畳以上の部屋だと落ち着かず、隅っこが心地よいと思うヤツには無縁の家ですわ、あっ、収入も含めて(^^;)
保釈金も ポンと100万ドル積んだんですってよ


> タライと一緒に東電に送りつける日が来たら、事前にお知らせします~(^^)
そうですよね 洗面器じゃとても間に合いません
ぜひぜひ 特大のかなだらい4つでお願いします
1号機から4号機までの分ということで

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

It early pricks that will be a thorn. *TOP* 大本営発表 Announcement from the Imperial headquarters

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

