2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


憶測 Conjuecture

2011-06-03

Category :未分類

conjecture
真ん中にある ject は「投げる」という意味

re-(=back)をつけると
reject 投げ返す → はねつける・拒絶する・却下する

in-(中)をつけると
inject 注入する 
injection 注射

con- は together(共に)
-ure は名詞を作る語尾で 動作の結果や状態をあらわします

これでどうだ こっちはどうだ こんな考えもあるぞ と ポンポン投げ込んで ドサーッ
・・・ 情報不足 根拠レスの推測 憶測



What the politician said was a mere conjecture.
あの政治家が言ったことは 単なる憶測よね

The people discredit his announcement as plausible conjecture.
国民はあの人が言うことはもっともらしい憶測にすぎないって 信用してないのよ
 


3月にオーダーして
4月に入手して
5月に修理に出して
6月に新品と交換となったPC



使い始めて どうもうまく働いてくれないので
サポートさんとさんざんやり取りした後
オプティカルドライブが不良ということで
修理に出し ドライブを交換した

戻ってきても やっぱりちゃんと働いてくれないので
何度かやり取りの後
ついに本日 新しいものと交換ということに



My conjecture 1
私の憶測 その1

オーダーしたのが3月11日 東日本大震災の日

その時はひと月以上かかるような話だったが
地震のせいでもっと遅れるかと思っていたところ
ひと月しないうちに届いた

余震と停電の中 とにかく間に合わせるために
やっつけ仕事で作ったんじゃないの???



My conjecture 2
私の推測 その2

光学ドライブの不良が確認されました といって交換したけど
本当は確認してないんじゃないの???
めんどくさいのでとりあえず取り換えとこう って

でもって 取り替えた後 ちゃんと動作を確認していないでしょ???

でなきゃ 修理後も同じ症状がでるのはおかしいでしょ???



都合10枚のあきDVDが無駄になった

何度も電話して
あれやってみて だめならこの方法で と
その都度 2時間以上費やした

時間があるときでないとできないので
仕事の合間合間だから
何日も間があく

3年間の有料保証は この3カ月分延長してくれるのか?



憶測があたっているかどうかわからないけれど
正直 もう2度とこのメーカーの製品は買ってやらん! という心境です



* comment *

随分長い間かかってしまいましたね。
私だったら、修理して帰ってきたものが前と変わらないなら
もういらないから代金を返せと言いそうです( ̄Д ̄;;
修理をした後の検査は全くしてないかもしれませんね。
新しいPCが来るまでかなりのストレスですよね。
お疲れさまでした。

私もそろそろ新しいPCをと考えているので
どこのメーカーか教えてもらえますか?
イニシャルで分かるならそれでもいいですよ。
その会社のは遠慮したいと思います。





こんばんは

ういすてりあさん こんばんは。

本当にひどい話ですね! 脅かすつもりはないのですが、そういう場合は新品もちょっと心配です・・・。 というのは私もCDドライブの回転が止まらず、しかも耳をふさぎたくなるような音の出るMacを、新品と取り替えてもらったことがあります。 しかし、1ヶ月経たないうちにまたうるさい音が・・・。 結局、そういうざっくりした製品なんだと利用を中止したことがあります(笑)。

私もそのメーカー知りたいです。 

サビーさま & やももやんさま

コメントをありがとうございます

メーカー名は ・・・・

すみません 
6月8日のネタにしてしまいました ^^;

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

簡単にわかります No prizes for guessing *TOP* It early pricks that will be a thorn.

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

