2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


another step to set up our company

2009-08-01

Category :未分類

銀行で新規に口座をつくりました

まずは私の口座を作って
そこに私と共同経営者のそれぞれが
資本金を振り込み
その通帳に両方が振り込んだということが表示されたら
コピーをとって会社設立登記申請書に添付して提出
  という手続き

まず窓口で口座を作って
通帳ができたところで
  自分の名前が振込み者に出るように振り込んでください
と言ってもう一度お金を渡したのに
単に入金しただけの窓口のお姉さん
私ちゃんと説明しましたよね
入金だけならはじめから
全部渡しますよ

それにしても法務局ってへんなこと考えるんだな~
自分の通帳に自分で振り込むとか
よく考えついたものです
なんだかすごーくあほらしい作業に思えたのですが、、、

窓口がおろおろしてる間に区役所へ
いつも混雑する3,4月ごろにしか行かないからか
とってもすいていました
ほとんど待つ暇もなし

それでも呼出し番号の表示を見て
受け取り窓口に行くのですが
「136番の方ぁ」って呼ばれたらすぐわかるのに
絶えず表示板を見上げて
まだかどうかチェックしなければならない仕組み
これもあほらし~

そういえば
最初の申請窓口では
「136番の方」ではなく
「136番のお客様」って言っていました
窓口のおば様ではなく
機械の若い女性の声が

あん、なんでも様をつければいいんですか
病院の患者様もむずがゆい感じがする
そのうち学校も児童様、生徒様、学生様
なんて呼び出すんじゃないか知らん

子供用の食事を「お子様ランチ」と名づけたときから
日本の教育は荒廃に向かったのだった

来週法務局に行ったら
申請者をなんと呼ぶか観察しなきゃ
許認可の役所は様付けしないんじゃないかな

ともあれ
面倒なことでもちゃんとやらないとね
これで本気度が計られたりして

ま、めんどくさい準備いろいろやって
結婚式挙げても別れるときは別れるんですが

あらやだ
きょうはなんだかぐちゃぐちゃと

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/38-e557f14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火 Fireworks *TOP* あれよあれよ

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

