2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


ねこの本能 Feline instincts

2011-08-19

Category :未分類

feline の説明で一番わかりやすいのは
Longman Dictionary of Contemporary English

connected with cats or other members of the cat family such as lions/
looking like or moving like a cat
「ネコ あるいはライオンなどのネコ科の動物に関連する/
ネコのように見える あるいは行動する」という形容詞です

読み方は [フィーライン]のように



ちなみに 犬バージョンは canine

警察犬とか麻薬探知犬とかのセクションに K9 という表示があるのは
このゴロ合わせ



むすめのねこ すばるも
すっかりおっさんぶりが板についてきた

語源「寝子」に恥じず
暇さえあれば寝ていて
ときどき
てきとーに遊んでぇ という

子猫のときのように
はっちゃきになって遊ぶことはない

ただ
近くの建物の屋上にハトやカラスが来ると
窓に駆け寄って
話しかけているのだか 呼んでいるのだか
妙にかわいい囁き声 猫なで声(?)で
にゃにゃ にゃにゃにゃにゃ とやる

にゃにゃ ハトさん おいでよ 遊ぼうよ
と言っているように聞こえるが
しっかり構えの体勢

こういうのを
feline amenities「甘言」というのだな

He still has feline instinct to hunt.
まだ狩りの本能は健在です




只今 ムコどのの赴任先で夏休み中

20110626133006.jpg

だら~~~


ある夜

突然
にゃにゃ にゃにゃにゃにゃ が始まって
いくらなんでも こんな夜中に鳥は来ないだろう と
娘が窓の外を見ると
なんと大きなコウモリが
マンションのすぐ近くの電線にぶら下がっていたという

ダウンタウンのはずなのですが
さすが OKINAWA!


* comment *

戻ってきました♪

お久しぶりです!おしずです。
実はときどきお邪魔していたので、お久しぶりではないのですが…(笑)

また新しいアドレスでFunglishを立ち上げました^^

まだまだ記事はありませんが、少しずつ更新していきますのでよろしくお願いいたします!!

おしずさま

おお おしずさん!
Welcome backです!

> 実はときどきお邪魔していたので、お久しぶりではないのですが…(笑)
実はわたしも きらきら☆おもちゃばこにはときどきお邪魔していました

新しいFunglish 楽しみですv-345

こちらこそ よろしくお願いいたします!

 にゃにゃにゃにゃにゃ!

おおおっ、早速にリクエストにお応えいただいて感激です♪

だら~っとしたニャンコ、これぞ猫そのものですな(笑)
しかしきれいな毛づやで・・・思わずフンガフンガしたくなります。

そうですか、にゃにゃにゃと甘い言葉をかけておいて、しっかり構えの姿勢に(笑)
ハンターになるのはもう本能なんでしょうね。

久々にご対面させていただき、ありがとうございました~♡

管理栄養おたぬきさま

> おおおっ、早速にリクエストにお応えいただいて感激です♪
はい 迅速な対応をモットーとしております (ほとんどウソ)

> だら~っとしたニャンコ、これぞ猫そのものですな(笑)
慢性肩こりの私は
絶対肩こりなんかしないんだろうな と
いつも うらやましく思っています

> ハンターになるのはもう本能なんでしょうね。

数年前
夜中にハントした獲物(ゴキブリ)が 
翌朝一番に目につくところに置いてあるのを発見したことがあります
ボクが捕ったんだよ すごいだろ と
見せたかったんだと思うけど・・・

最近ないのは
ゴキブリがいないのか それとも
ハンティングする元気がないのか

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

手榴弾 Grenade *TOP* 美丈夫 a fine figure of a man

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

