2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


Quirk of fate 運命のいたずら

2012-03-16

Category :未分類

quirk
= a sudden twist, turn or curve
= a strange thing that happens, especially by accident

もともとは「ひねり、よじり」
そして「思ってもいなかったできごと」

このまま まっすぐ行くかと思っていたら
なかなかそうはいかないのが人生

あ それと fate は「運命」です



今日は ほんの短い時間だったけれど
長年日本語教育に携わってこられた教授のお話を聞きました

もともと 研究者になるつもりだったが
運命のいたずらで
海外で日本語を教えることになったと言われたときには
どんな ドラマティックなできごとがあったのかしら と思ったのですが

それくらいなら たいていの人とそう違わないかも
むしろ 私のほうが より よじれているかも


二十歳のころは もとより
三十歳のころにも 
いや 四十歳当時でも 全く想像できなかった
今の私です

この先何が起こるか分からないから
面白いのだ!


できれば
favorable fate「幸運」で お願いしたいです

DSC_5773_convert_20120316234550.jpg

たとえば こんなおうちに住むとか。。。
(長崎 グラバー園にて)


教授の日本語教育のお話は
興味深く 学ぶべきことが満載でした
念のため



* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Spam スパム *TOP* I appreciate your visit ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

