2017-09


--------

Category :スポンサー広告


バラエティー Variety show

2012-03-29

Category :未分類

前回の「ワイドショー」に
管理栄養おたぬきさんから
ワイドショーのワイドとは?
司会者の・・・?
と ユーモアあふれるコメントをいただきました

お返事コメントにも書いたのですが
a wide variety of ~「バラエティーに富んだ~」
からの 連想ではないかと想像しています

もっとも あの種の番組をワイドショーと銘打った放送業界に聞いてみると
ええっ、まじっすか?!
と 絶叫するような背景があるのかもしれませんが



ところが
バラエティーショー/バラエティーには
ちゃんと英語があって
variety show

Longmanによると
a television or radio program or a performance
that consists of many different shorter performances,
especially musical and humorous ones
歌とか コントとか 短いのが次々とくりだされる番組

ついでに 広辞苑によると
落語・漫才・曲芸・歌舞など諸種の演芸をとりまぜた演芸会
また、その種の放送番組



漫才師が漫才をせず
歌手が歌わず
役者が演技しない
バラエティー番組の どこにバラエティーがあるのか?

ま これも命名した放送業界に聞いてみると
ええっ、まじっすか?!
と 絶叫するような背景があるのかもしれませんが



ご紹介するのが 遅れました
管理栄養おたぬきさんは
「言い訳しながら報告します」(click!)
というブログをお書きの管理栄養士さん

専門知識に加え
写真 イラスト ユーモアのセンスも抜群です


Ms. Otanuki plans a wide variety of dished for school lunch.
おたぬきさんは バラエティー豊かな学校給食の献立をつくります

Ms. Otanuki has a wide variety of talents.
多才な方です



* comment *

サプライズ!

おおおおっ、ういすてりあさん、身に余るお言葉の数々、思わず耳まで赤くなってしまいました(^^)ノノ
まったくもって光栄の行ったり来たりでございます(^^)

私の方こそ、いつも聞いたことはあるけど、こういうことだったんだ~!って variety show の英語知識をいただいておるのです。
楽しく面白く『まじっすか?!』のお話、これからも楽しみにしています(^^)

管理栄養おたぬきさま

おたぬきさま もとい みやびさま
すみません かってにネタにしてしまって

> 楽しく面白く『まじっすか?!』のお話、これからも楽しみにしています(^^)
ううぅ プレッシャーが・・・
みやびさんのブログも 「まじっすか」満載で
ほんとに毎回たのしませていただいています


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

石垣マニア Stone wall maniac *TOP* ワイドショー Talk show

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

