2017-11


--------

Category :スポンサー広告


石垣マニア Stone wall maniac

2012-04-03

Category :未分類

マニアの世界も ますます広がり
マニアの呼び名も 多様化

昨今は女性の進出著しいことから
鉄子 歴女 リケジョ ギャルファー ・・・(だんだん遠くなってる?)



英語では
mania = a mental illness marked by periods of great excitement or euphoria
あるいは = an excessive enthusiasm
ひとことで言うと「躁病」「熱狂」で
「熱中人」のことではない

日本語のマニアは maniac


Mr. Hamasaki is a fishing maniac.
浜崎氏は 釣りバカです。



うちのうらにわ公園の桜が満開になったようなので
行ってみました


見上げた先に 石垣

DSC_5881_convert_20120403000806.jpg


石垣を一段上がった先にも 石垣

DSC_5896_convert_20120403001257.jpg


真っ直ぐではなく
ちょっとカーブしていたりして

う~ん
どうも 石垣が気になってしかたない


* comment *

マニアと言われる方々、『なぜこれに?』って問は無用な世界観をお持ちですよね。
で、のめり込める根性は尊敬しちゃう(^^)
片仮名でマニアックって聞くとアングラな雰囲気が漂うけど、こちらが正解なんですね。
フェチって言葉も最近よく聞くけど、こちらはさらにアングラになるんでしょか??

ででっ、石垣に愛の眼差しを向けているういすてりあさんは、マニアかフェチか??

管理栄養おたぬきさま


> 片仮名でマニアックって聞くとアングラな雰囲気が漂うけど、こちらが正解なんですね。
> フェチって言葉も最近よく聞くけど、こちらはさらにアングラになるんでしょか??
なるほど!
マニア→マニアック→フェチと たしかにアングラ度が上がってる感じです

>
> ででっ、石垣に愛の眼差しを向けているういすてりあさんは、マニアかフェチか??
う~ん
ここは ひとつ 「石垣もえ」でいってみましょうか(爆)

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

ぶっちぎり Off the charts *TOP* バラエティー Variety show

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

