2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


ぶっちぎり Off the charts

2012-04-05

Category :未分類

chart「図」を off「離れて」
つまり 図からはみ出すぐらいの 大きさ・多さ・値



こんなイメージかな


先日のWashington Postでは
New iPad demand is 'off the charts", Apple says(click!)
「『新iPadの人気沸騰』とアップル」

あくまでもアップルの見解ですが というのがありあり(笑)



この拙いブログも 気がつけは400回目

一番アクセスが多かった記事を見てみました

The hit count of 'Silkscreen printing' is off the charts.(click!)
「シルク図」が ぶっちぎりの1位です


あとは
「蓄熱」とか
「結露」とか


意外に健闘しているのが
「なかなかやるじゃん」と
「意味がわからない」


季節ものでは
「前撮り」と
「仕事納め」




記事のタイトルだけ見たら
いったい なんのブログなんだ?
という ヘンなブログですが
まだまだ この路線でいきまする


* comment *

翻訳

和製英語が通用するけれど、じゃあ正確には?となると、モノによってはとっても難しいのでしょうね。
よく耳にするのが『もったいない』は英語に無いとか。

で、「シルクスクリーン』は高級映画館のスクリーン?などとおっとどっこい勘違い。ここで教えていただかなければ一生知らない言葉でした。

管理栄養おたぬきさま

> よく耳にするのが『もったいない』は英語に無いとか。
逆に日本語にないものもあるし・・・


> で、「シルクスクリーン』は高級映画館のスクリーン?などとおっとどっこい勘違い。ここで教えていただかなければ一生知らない言葉でした。
国内海外を問わず 99.99%以上の人は
「シルク図」とは無縁のまま 一生涯お過ごしだと思います

この記事にアクセスされるのは
「シルク図」と「英語で」で検索されて 当ブログに来られる方が多いようです
専門の辞書にも載っていないので

アクセス解析を見ると
たいていは大手電機メーカーさんだと思われます

うっひょー いいですか 私のブログなんかで(大汗;)


* comment *


管理者にだけ表示を許可する

長~い名前 Lengthy name *TOP* 石垣マニア Stone wall maniac

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

