2017-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


ようよう復活  Restoring energy

2009-08-18

Category :未分類

先週はぐだぐだで
時折出る咳もしつこく残り
熱も出たみたいで(自分のからだでしょ!と自分でつっ込み)
しおれていました

ベランダの花が同じような状態になっていて
ちゃんとかまってやらなくて
ごめんよ~

娘が
「特製豚汁を作るからねー」
と、会社の帰りにいろいろ仕込んできて
スープを作ってくれました

葱、ニラ、人参、モヤシ、などの野菜たっぷりに
鹿児島黒豚もも薄切り
ニンニクもさらにたっぷり

寝ていた私は
ニンニクのにおいで目が覚めたのでした

ブレスケアを用意してから
熱々をいただきました


今日あたりから
ちょっと元気を取り戻しつつあります

今回の体調不良は
元気のないときはカラ元気でのりきるという
いつものパターンが使えなかったのが敗因

カラ元気を出す

put on a show of being energetic

とでも言いましょうか
 
put on a show of vigorousness

のほうがいいかな


showは「見せかけ」

put onは服や靴などを身に着けるときに使いますよね
この場合は態度を装う感じですね

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/45-17da0edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きつねにつままれた Simply puzzled *TOP* 地震 Earthquake

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

