2017-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


熱中症体質

2009-08-22

Category :未分類

熱中
といっても
heat stroke
ではない

いったんはじめると
簡単にはやめない

熱しやすく冷めやすい
Soon hot, soon cold
とは反対

たまたま見ていたBS2のShibuya Deep Aの中で
恋愛持続度を測るテストというコーナーがあり
遅い夕食を食べながら答えをチェックしていたのですが

100点満点中62点で
平均点中の平均点
なんだ、私、ごく普通

で、
なぜこんなに遅い時間のご飯かというと
またしても簿記の講座に行き始めたからなのです

2週間前に3級の講座が終わり
講師が他の場所で2級の講座をスタートされるとのことで
かなり迷ったのですが

いまさら私が簿記の資格を取ったからといって
どうなるものとも思えないけれど
せっかく3級をやったので
もうちょっと勉強すると
もっとわかるかなー

10年位前は
MBAをとりに留学しようかと思い
会計の知識とか皆無なので
日本語ででもすこしはかじっておいたほうがいいかなと
思わないことはなかったのですが、、、

その後子供たちが留学、浪人、2つ目の大学に行くなどなど
余計なお金と時間がかかって
私のMBAの夢はあえなく潰えたのでした(涙)

その子供たちのうちの1人は
学生時代は福岡に3つ東京に4つだか5つだかのギターをならべ
イフェクターはいくつも手作り
自分のばかりか知り合いのギターの改造まで手がけていたのに

今じゃばりばりのカメラ小僧
行き交ったプロと思しきおじさんから
「お、にいちゃん、いいの持ってるじゃん」といわれたデジタル一眼
傍らやっぱりフィルムがいいといって
自室で現像

熱中症体質は同じかもしれないが
方向性が、、、、



* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/47-62325d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土日も働いてます Working over the weekend *TOP* かすかな望み A dim hope

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

