2017-09


--------

Category :スポンサー広告


TOEIC 新たな伝説 New legend

2009-06-24

Category :未分類

某企業の新入社員のTOEICの結果が出ました。

4月の入社直後にIPテスト
5月に3週間の英語研修
研修最終日にIPテスト

毎年だいたいこのパターンで合計90時間の研修
2回のIPテストのスコアで成果を計ります

今年はクラス平均で220点のアップ
最も上がり幅が大きかった受講生はなんと420点アップでした

去年レジェンドと呼ばれた新入社員の470アップには
惜しくも及ばなかったものの
すばらしい成績を残してくれました

もちろん講師としては
最高のパフォーマンスを引き出せるようなレッスンにするべく
できる限りの努力はしていますが
やはりなによりも本人の努力の賜物です

毎年成果を残す社員に共通なのは
素直なこと
これは初級レベルでも上級レベルでも変わらないように思います

研修終了直後クラスのみんなと
反省会という名の飲み会をしたのですが
今日また改めて
祝勝会という名の二次会をしました
もちろん今回は同僚講師のNKさんと二人のおごりで

実は一番喜んでいたのは二人の講師だったりして






* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/5-f95ae973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学生たちとビジネス英語 Business English *TOP* ときどきアメ じゃなくて雨 occasionally rain

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

