2017-09


--------

Category :スポンサー広告


違った視点 A different perspective

2009-08-28

Category :

簿記の勉強が少しずつ進んできたので
平行して
簿記を勉強しなくても会計の仕組みがわかる!」
というのがウリの本を読みました

国定克則著 朝日新書
「決算書がスラスラわかる
財務3表一体理解法
 

会計の本


お金の流れを追って解説してあって
ああ、そういうことなのね
と思うこと多し


何かを知りたいとか勉強したいとか思ったときに
ちょっと違った角度から見ると
おぼろげながらも全体像がつかみやすく
理解が速いような気がします


理屈抜きで細かいことをたくさん覚えていってというよりは
大体の理屈がわかったほうがずっと覚えやすいし



文法も同じで
事細かに教えすぎ

進学校では大学入試問題に出るからというのが言い訳でしたが
いまどきそこまでつつきませんって

いろいろな角度から
英語ってこんな仕組みなんだよ
と基本をしっかり教えてやってほしい

ゆとり教育世代が大学に入ってきだした一昨年くらいからは
その基本もあやしい学生が増えています


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/53-bda9c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商工会議所 Chamber of Commerce and Industry *TOP* カメラ小僧の夏休み Shutter bug on summer vacation

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

