2017-09


--------

Category :スポンサー広告


商工会議所 Chamber of Commerce and Industry

2009-08-29

Category :仕事

以前から企業の語学研修やその他で
いつも大変良くしていただいているYMさんのご紹介で
会社設立の前からお世話になっているのですが
ようやく福岡商工会議所の入会申し込みに行ってきました

共同経営者のNKさんは
自他共に認めるtechnophobe

technoはいわずとしれたtechnology
phobephobia恐怖症を持った人

少しはましな(と思う)私も
やっとブログ暦2か月あまり

なんでも自分たちで手弁当でという当社も
一応web siteなるものをきちんと持ちたいと思うのですが
思うに任せず

商工会議所ITの講習もあるということで
早速よろしくお願いすることにしました

さてその商工会議所
欧米ではChamber of Commerceだけで
and Industryが後に続いていないことが多いように思うのですが
さすが「ものづくり大国」にっぽんだけあって
ちゃんとIndustry工業も入っています

chamberは「会議が開かれる場所」から発して
部屋とか議院とかもさすし
心臓の右心室とか左心室とかの心室も

英文科の学生の頃はchambermaid小間使いをすぐに連想したものでした



思えば遠くへ来たもんだ






* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/54-ef9cb2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急ぎの仕事は突然に Urgent work comes suddenly *TOP* 違った視点 A different perspective

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

