2017-07


--------

Category :スポンサー広告


エコな夏 Eco-friendly summer

2009-09-03

Category :未分類

electric bill 電気使用量のお知らせという名の請求書がきました

例年真夏と真冬は電気代が跳ね上がるのですが


今年の7月
熱くなりかけた頃仕事場にしている部屋のエアコンが寿命をむかえ
やむなくeco-pointつきの新製品を購入

energy-consumptionエネルギー消費量が
いったいどれくらい少なくなるものなのか?


はたして本日手にした請求予定額は
なんと去年の約半分
ひと夏息子が帰省していた頃の3分の1近く


いくらなんでも
3台のエアコンのうち
1台がenergy-saving 省エネタイプになったからといって
電気代が半分になるはずがない



そうなると思い当たるのは
当地のこの夏の気温

熱帯夜 去年37日(だったかな?) 今年数日
猛暑日 去年21日(くらいだったような) 今年ゼロ


エルニーニョのおかげで
家計がたすかります

eco-friendlyであり
household-expenses-firendlyでもあった8月でした



* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/62-ddf658c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英辞郎 Internet dictionary *TOP* 英検準1級 STEP Test Pre-1 grade

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

