2017-07

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


英検1級対策で for STEP 1st grade

2009-06-26

Category :未分類

英検1級のクラスでは
リーディングと長文穴埋め問題の対策として、
英文の記事などを取り上げることが多いのですが
先週は、久しぶりに日本語の記事を読んで
英語で要約、内容について英語でエッセイ
という宿題を出しました。

6月1日から薬事法が改正になり
「薬剤師がいなくても登録販売者がいれば
コンビにでもスーパーでも多くの薬を販売できるようになった」
その一方で
「インターネットでの販売はほとんどが規制の対象になった」
それぞれが別々の2つの記事として取り上げられていたので
そこから何を読み取るかを考えてもらい、
2次試験にも応用ができるようにというねらいがあってのことでした

要約200words、作文200wordsくらいを目安に
それぞれ15分くらいで辞書を引かずに書く
そのあと思う存分和英と英和の辞書を引きまくりつつ推敲してくださいね
と言ってから1週間

生徒さんばかりに書かせておくのもなんなので
自分でもちゃんと書きます。

15分というのは英検の試験本番で時間配分を考えると
適当な時間だと思います

生徒さんたち皆、頑張って仕上げてこられました

そして
「模範解答ではありませんが、1つの例として読んでみてください」
と私の分のコピーも配りました
幸い好評でしたが、みんな優しいからねー。。。


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/7-8deab528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語のしくみ *TOP* 学生たちとビジネス英語 Business English

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

