2017-07


--------

Category :スポンサー広告


愛国者の日 Patiots' Day

2009-09-11

Category :英語

仕事場にNative講師たちが作ったカレンダーが貼ってあって
各国の祝日や同僚の誕生日などが
イラスト、写真つきで書き込んである

9月11日のところには
Patriots' Day 愛国者の日
ワールドトレードセンタービルが
星条旗に包まれたイラストが添えてある



9月11日同時多発テロの翌年の2002年
テロの犠牲者を悼んで
当時のブッシュ大統領がそう決めた


そのとき
見ていたNHKの番組が終わって
いつもはテレビを消すのだけれど
たまたまその日はつけたままにしていて
NYからの中継がとびこんできた

2機めの旅客機が突っ込んだのを
子供たちと見たのを鮮明に覚えている


その時は何が起こったのかわからず
もしかして第3次世界大戦?
と思ったのだった


夏休みで帰省していた娘は
NY在住の友人を心配して
彼の実家に電話して
無事を確かめたりした



1775年4月19日
独立戦争の火蓋がきられた日で
東部の州ではPatriots' Day

ボストンマラソンが開催されるのがこの日

州によって祝日も異なるとはいえ
東部の州は Patriots' Day が年に2回になったのかしら?
誰がに聞いてみなくちゃ


* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/72-a57659e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

景気は色にあらわれる Fashion color reflects economy. *TOP* 筆記体が書けない?! Can't you write in cursive?!

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

