2017-07


--------

Category :スポンサー広告


景気は色にあらわれる Fashion color reflects economy.

2009-09-12

Category :未分類

朝夕は涼しいものの
日中は30度前後まで気温が上がる福岡です


出勤前の娘が
「もう、暑いんだか、寒いんだか、何着たらいいのかわからん!」
同感です

「それじゃ今日は、上はこれ、下はこっちを組み合わせて
あら~、カワイイ~」
娘を持った楽しみの一つです



夕方天神地下街を歩いていて
ちょっとのぞいてみたのが
たまたま着ていたジャケットを買った店

「これはうちのですね」と若い店員さん
「よくおぼえてますね~、たしかもう2年位前です。さすがですね」
店員ほめてどうする?

よさげなスカートを見ていると
「こちらのスカートはこんなトップスと組み合わせて
上にこのジャケットを羽織ってもいいですよ」
今着ているのを活用するなど、なかなか商売上手である

「いや、おばさんにノースリーブはちょっと、、、、」
「そんなこと全然ないですよ、謙遜しないでください」
これって謙遜か?
客観的事実だと思うが



さいわい娘と共有できるサイズを維持しているので
ここ数年は二人で着られるというのが服を買うときの目安の1つ

ただ、悲しいことに娘のほうは私が着られそうなのをなかなか買わない



「この秋は黒がおすすめです」
まだまだ続く黒ブーム
不況が終わらないということなのね



reflect
「反射する」 A mirror reflects light. 鏡は光を反射する。
「反映する」 Your behavior reflects your character. 行動は性格を反映する

そして Fashion color reflects economy,
ファッション界の通説 不況になると黒が流行る



今日のおまけ
カメラマン助手がモデルの周り(たいてい下のほう)で持っている通称「レフ板」は
reflection board







* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/73-b93ca9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東大英単 The University of Tokyo Handbook of Academic Vocabulary *TOP* 愛国者の日 Patiots' Day

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

