2017-07


--------

Category :スポンサー広告


イチローの言葉 Ichiro's word

2009-09-15

Category :未分類

He is what he says.
ということわざがあるわけではありません。

似たのに
You are what you eat.
直訳すると「あなたはあなたの食べるものである」
つまり「食べるもので人は決まる」
というのはあります

この what は何?ではなく
「○○が△△するもの/ことがら」
(文法用語で言うと先行詞のない関係代名詞)

what you eat 「あなたが食べるもの」

そこで
He is what he says.
「彼は彼が話すとおりの人」

さーて、その彼とは....


イチローが9年連続200本安打という大記録を達成!!
新聞も号外を出す騒ぎ

私が一番好きなのは大リーグ移籍当時
三ツ矢サイダーのCMに出ていたさわやか120%のイチロー

NHKのプロフェッショナルスペシャルに出ていたイチローを見て思ったし
また今日のNHKの特集をみて思った
イチロー野球のうまさとか
努力することの天才とか
もちろんすごいことなのだが
言葉で現在の自分自身を分析して
言葉で未来の目標に到達するまでするべきことを述べ
言葉で過去の出来事や自分が感じ、考えたことを伝えられる
彼の語りのすごさ
並みのスポーツ選手ではない

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/76-ca1734c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Icelanders' family name アイスランド人のファミリーネーム  *TOP* あら、また、相撲 Sumo again

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

