2017-09


--------

Category :スポンサー広告


Need to tidy up 片付けなくちゃ

2009-09-28

Category :英語

tidy = to make something look neat by putting things in the place where they belong
ものをあるべきところにおいてきちんとしたようすにすること


問題は
the number of things are growing
so the place where they belong is shrinking


モノは増える一方
そうするとモノ1つあたりの収納スペースが小さくなる
しかしモノたちは場所をゆずりあったりしない

家の中のいろいろなものが片付かない

数年前は 「女性雑誌の売り上げが伸びるのは収納を特集した号」 という現象があった
最近の雑誌がとんと取り上げないのははみんな収納が上手になったのかな
あるいはものを持たないライススタイルがそこまでいきわたったのか知らん

ちょっと前は 「掃除力」 って言うのもあった
掃除をすると幸運が訪れるとか会社の業績があがるとか


ときどき思い切ってものを処分する
えいやっと捨てても意外と取っとけばよかったと後悔しないものだとわかった
それでも捨てられないものもある


娘がロボット掃除機をもらったが
ロボット君まだ日の目を見ていない
掃除と片付けは違うのだ
まず床面が片付いていないと
ロボット君は仕事ができない

家電メーカーの皆様
片付けロボットを作ったら絶対売れますよ

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://510486.blog68.fc2.com/tb.php/87-8b06e6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Single track  単細胞 *TOP* Sale! Bargain!

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

