2017-09


--------

Category :スポンサー広告


Galette for lunch ガレットでランチ

2009-10-01

Category :生活

本日のタイトル Galette は英語ではなくフランス語です

福岡の西を流れる室見川近くの Deuxieme(ドゥジェーム)という
こぢんまりしたレストランで食べてきました

ブルターニュ地方の田舎料理という触れ込みで
そば粉のクレープ "ガレット"のランチです

ガレットはもちろん
ビシワソース、バケット、コーヒーとデザートのケーキもついて
どれもたいそう美味でした
それにグラスワイン1杯(たぶん。何しろ下戸なんで)か炭酸ミネラルウォーター1本もつきます


母と一緒に高齢の父に付き添って病院に行ったあとでしたが
前回の診察の後ご機嫌斜めだった父も
フランスを懐かしく思い出しながら楽しんで食べてくれました


おなか一杯になって¥1,000はまったく reasonable 以上

reasonable は reason(理由,道理) プラス albe(~できる)です
値段については「理屈に合った納得価格」って感じですね
not too expensive 決してふっかけたりしていません

ぐっと難しいところで
beyond a reasonable doubt「合理的疑いを超えて」
裁判の表決で時々見かけます

誰が考えてもおかしいだろ、という点がないということ

The jury must be sure beyond any reasonable doubt.
陪審員はそんな疑いがないような、確信を持った有罪の評決を下さないといけないのです


しまった
ガレットの写真撮るの忘れてた

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

Support for restructuring JAL 日本航空への支援  *TOP* Bumped into 街でばったり

プロフィール

ういすてりあ

Author:ういすてりあ
神戸生まれ
横浜育ち
福岡在住

勝間和代も香山リカも目指さないが
とりあえず前に進むのだ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

英検1級単語ドリル


英検準1級単語ドリル


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

FC2カウンター

